新生活におすすめのカバン特集


もうすぐ4月。今年から入社・入学の方は新生活の準備に大忙しなのではないでしょうか。

新生活の準備に欠かせないのが「カバン選び」。最近は通勤・通学にリュックを使用している方も多く、選択肢がたくさんあるので迷ってしまいますよね。

そこで今回はおしゃれなデザインと機能性を兼ね備えた、通勤・通学などの普段使い用にぴったりなリュック・カバンをご紹介します。

 

通勤カバンの選び方~男性向け~

男性の通勤カバンにおすすめは、なんといってもリュックタイプのもの。移動中でも電話に対応したり、大量の資料を運んだり、タクシーを止めたりと、とにかく忙しい新人ビジネスマンには両手が空くリュックサックがおすすめです。

そんなリュックの中でも、防水機能が付いていればより安心。大切な商売道具であるパソコンや資料が濡れる心配もありません。これからの長い社会人生活を共にする大切なリュック。機能性の高いものを買っておくに越したことはないので、長く使える、投資の価値のあるリュックをご紹介します。

Tech Bag 2

このリュックは防水なだけでなく、外付けUSB充電ポートが付いています。外出先で携帯の充電が切れても焦ることなく充電することができます。

充電切れの同僚の携帯を充電してあげたら、あなたの株も上がるかも!?

超大容量、整理整頓のできる内ポケットも多数ついているので、大量の資料や書類もきちんと収納することが可能です。

Travel Bag

次におすすめするのは、2WAYのリュックサック。リュックサックとしてではなく、ブリーフケースとしても使用できるので、TPOに合わせてカバンを変えることができます。

通勤カバンの選び方~女性向け~

就活のカバン選びでは、A4サイズが入るのがマスト!でしたが、社会人になるとPCや書類を持っての外出が増えるので、多くの女性社員はカバンは好きなものをもって、PCケースにPCや書類やノートを入れているケースが多くみられます。

そこで、新生活にテンションがあがる綺麗目デザインのカバンをご紹介します。

Lady’s Bag

最近は女性の方でもリュックで通勤されている方をよく見かけます。やっぱり両手が空くリュックは便利なので、1つは持っていたいアイテムです。シンプルなデザインなので、リュックに抵抗がある方でもカジュアルになり過ぎず着こなすことができます。 

通学カバンの選び方

私服に合わせるカバンなので、通勤バッグよりはだいぶ自由度が高くなると思います。思いっきり勉強もして思いっきり遊びたい!そんな気分を叶えてくれるカバンを紹介します。

 

<NEW> FIT BACKPACK

とってもスタイリッシュなデザインなのに、大容量。教科書だってPCだって楽々入ります。さらに防水なので、アクティブに、ちょっとした旅行にも連れていけるアイテムです。

Messenger Bag

こちらは肩掛けタイプの大容量メッセンジャーバッグです。皆が部活用のスポーツブランドショルダーバッグを持っている中、シックなデザインのこのバッグを持っていれば、みんなに差がつけられること、間違いなしです。

 

いかがでしたか?新生活にふさわしいカバンが見つかって、素晴らしい新生活をスタートできることをお祈りしています。

新商品続々登場: